あどせんす!

2012年9月16日日曜日

コーエーテクモ、PS3/Xbox 360「DEAD OR ALIVE 5」 体験会に早矢仕プロデューサーが登場! すべてのキャラクターがプレイ可能なTGS VerのROMを公開

コーエーテクモ、PS3/Xbox 360「DEAD OR ALIVE 5」体験会に早矢仕プロデューサーが登場!すべてのキャラクターがプレイ可能なTGS VerのROMを公開



9月15日 開催

【DEAD OR ALIVE 5】

9月27日 発売予定

価格:各8,190円(通常版)

   各11,340円(コレクターズエディション)

CEROレーティング:D(17歳以上対象)




自らゲームをプレイしながらデモンストレーションを行なった早矢仕洋介プロデューサー
株式会社コーエーテクモゲームスは、プレイステーション 3/Xbox 360用格闘エンターテインメント「DEAD OR ALIVE 5」の体験会を「ヤマダ電機 池袋LABI1 モバイルドリーム館」にて9月15日に開催した。
 体験会は13時から17時まで開催されたが、その冒頭プロデューサーの早矢仕洋介氏が登場。プレゼンテーションを行なった。早矢仕氏は開 口一番「これまでの体験会とは違い全く新しいROMを持ってきました」と語り、基本的に東京ゲームショウ2012に出展するバージョンと同じROMで体験 会を行なうと説明した。
 早矢仕氏は「7年ぶりの作品と言うことで、ファンと一緒につくっていきたいを思いました」と切り出し、「体験会を開催して、ファンの皆さ んのフィードバックを反映して作ってきました」と続けた。このなかで1番多かったのは「『DOA5』でどんな女性キャラが出るのですか?」という声だとい う。
 そんな中で発表されたのが「MILA」だ。MILAはショートカットでボーイッシュな総合格闘技を操る女の子。これまでのシリーズにはな いタイプの女の子と言うことで「どんな反応があるか楽しみだった」という。「女性の総合格闘技はイメージがないし、新しい魅力を出せたと思う」と自信の キャラクターに仕上がったようで、「『きれい』、『かわいい』といった反応を頂いたときは嬉しかった。ぜひ体験していただきたい」と新キャラをアピール。 総合格闘技は“投げ”も“絞め技”もあり、さらに打撃も強いというこれまでにはないキャラクターとなっているようだ。

続きはこちら・・・

0 件のコメント: