あどせんす!

2011年9月18日日曜日

音声認識の精度がすごい! 難易度調整も絶妙な『バイナリー ドメイン』のプレイレポートをお届け

音声認識の精度がすごい! 難易度調整も絶妙な『バイナリー ドメイン』のプレイレポートをお届け

 千葉の幕張メッセで開催されている東京ゲームショウ2011のセガブースで、PS3/Xbox 360用ソフト『バイナリー ドメイン』を体験したので、その模様をお届けする。
『バイナリー ドメイン』
“龍が如くスタジオ”の完全新作ということで、これまでの『龍が如く』シリーズをプレイしているkbjとして、気になっていた反面、「これまで ACTを作ってきたのに、急にサードパーソンシューティング(TPS)を作れるのだろうか? そして音声認識って遊びにくいのでは?」という不安があった のも事実です。
 結論から言います。プレイしてみて、その不安はなくなりました。それどころか、音声認識の精度と難易度調整に高ぶりを感じたほど、よくできていました。
 セガブースでプレイできる環境には、2タイプあります。個室でヘッドセットを装着し、音声入力を試しながらプレイできるものと、コントローラのみでプレイするものです。日ごろの行いがいいせいか(?)、並んだタイミングがよくヘッドセットでプレイできました。

続きはこちら・・・

0 件のコメント: