あどせんす!

2011年7月14日木曜日

「実況パワフルプロ野球2011」手軽に選手が作れる「サクサクセス」挑戦記--直録りプレイ動画もあわせてお届け

「実況パワフルプロ野球2011」手軽に選手が作れる「サクサクセス」挑戦記--直録りプレイ動画もあわせてお届け


KONAMIから発売中のPS3/PSP用ソフト「実況パワフルプロ野球2011」。長年「パワプロ」の愛称で親しまれている人気野球ゲームシリーズだ。
そして野球ゲームとしての面白さのみならず、「パワプロ」の大きな魅力となっているのが選手育成モード「サクセス」。多数のキャラクターが登場し、ス トーリーを通してオリジナル選手を育成するモードで、メインモードと言っても過言ではないほどのボリュームと遊び応えのあるモードとなっている。
そして個人的な話で恐縮だが、筆者はかつてパワプロの攻略本制作に携っていたことがあり(本当に実話)、サクセスの思い出というと…、えーっと、ひたす ら低確率のイベントを出すためにプレイしまくったとか、良さそうな選手が出来そうなときに限ってダイジョーブ博士の手術が失敗するとか、理不尽なまでに交 通事故が起きるとか、様子見の適当な名前のときに限っていい能力の選手が出来上がるとか…。あ、つらい思い出ばかりだとやる気が下がってしまうのでいい思 い出を…、えーっと…。


続きはこちら・・・

0 件のコメント: