あどせんす!

2011年7月23日土曜日

10年越しの新作が登場・・・『アリス マッドネス リターンズ』のクリエイターに聞いた

10年越しの新作が登場・・・『アリス マッドネス リターンズ』のクリエイターに聞いた

10年越しの新作が登場・・・『アリス マッドネス リターンズ』のクリエイターに聞いた の画像
America McGee氏
10年越しの新作が登場・・・『アリス マッドネス リターンズ』のクリエイターに聞いた の画像
America McGee氏
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America McGee氏
10年越しの新作が登場・・・『アリス マッドネス リターンズ』のクリエイターに聞いた の画像
America McGee氏
アリス マッドネス リターンズの画像
アリス マッドネス リターンズの画像
アリス マッドネス リターンズの画像
アリス マッドネス リターンズの画像
エレクトロニック・アーツから21日に発売されたPS3/Xbox360向け『アリス マッドネス リターンズ』は10年前にリリースされた『アリス イン ナイトメア』の続編に当たる作品です。狂気に満ちたアリスと美しいグラフィックスタイルで発売前から大きな注目を集めました。インサイドでは本作を開発し たSpicyHorceのAmerican McGee CEOにインタビューする機会を得ました。

―――どうして10年経った今、続編を作ろうと思ったのですか?

もともと10年前に『アリス イン ナイトメア』を作った時から続編の可能性は考えていたんです。ゲームを作っていくうちに、続編をやるようなスペースが残されていると感じたんです。それで 構想としては以前からありました。10年経ってしまったのはチャンスが無かったというのが正直な所です。

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