あどせんす!

2011年5月10日火曜日

PSN ユーザー補償はPS3、PSPのゲームを無料で2本提供

PSN ユーザー補償はPS3、PSPのゲームを無料で2本提供

PSNユーザーはPS3の5つのゲームの中から2本。PSPユーザーは4つのゲームの中から2本!
PlayStation Network(PSN)とSony Online Entertainment(SOE)、また他のソニーの関係機関がハッキングされ、総数1億を超える個人情報が盗まれた事件は、世界中のメディアが取り 上げるほどの大問題になっている。最初の発覚から3週間が過ぎたが、犯人特定とPSNの復旧、どちらも出来ていない。PSNの復旧についても残念ながら正 式な日取りは未だに明らかになってない。

だが、前日に伝えていたソニーのユーザー補償の内容がSCEEのコミュニケーション担当Nick Caplin氏のブログで明らかになった。同氏のブログによると、PSNユーザーは5つのPS3用ゲームソフトの中から好きなゲームソフトを無料で二つ選ぶことができる。

また、PSPユーザーは4つのゲームソフトから好きな2つを無料で選択できるという。実際にどのゲームが対象になるかは近日中に発表するそうだ。

続きはこちら・・・

0 件のコメント: