あどせんす!

2011年2月25日金曜日

スパイク、PS3「侍道4」 道場を復興させることや、釣りについて紹介

スパイク、PS3「侍道4」
道場を復興させることや、釣りについて紹介



3月3日 発売予定

価格:7,770円

CEROレーティング:D(17歳以上対象)



株式会社スパイクは、プレイステーション 3用アクション・アドベンチャー「侍道4」の新情報を公開した。同作の発売は3月3日を予定しており、価格は7,770円。CEROレーティングはD(17歳以上対象)。
開国を迎えてから3年後のとある港町・阿弥浜(あみはま)が舞台となる。華やかな異国文化に彩られる街並みを背景に「幕府」、「攘夷」、「外国」の3つの勢力の争いを描く。発売直前となる今回の情報は、プレーヤーにゆだねられた道場の復興と釣りについて。



■ 道場復興


プレーヤーが復興をお願いされる道場の全景。建物はかなり立派だが……
阿弥浜には道場が存在するが、プレーヤーはこの道場の復興を道場主の“ぢぢい”から頼まれることになる。プレーヤーは道場の師範として弟子のスカウトから、道場破りの撃退まで行なわなければならない。
道場の復興ができるか否かはプレーヤーの手にゆだねられているが、道場復興の報酬は「東急流剣術」。ぢぢいによれば「なんとなく急いで作った剣術」と言うことだが、詳しいところは謎に包まれている。
師範になったプレーヤーによる道場の復興は、まずは弟子を増やしていくところから始まる。阿弥浜の住人を弟子にしていくわけだが、街中を 歩いている人で、これぞと思う人がいたらその人と戦闘状態に突入し、戦闘時に峰打ちを使い降参させれば弟子への勧誘を行なうことができる。この時、必ず勧 誘に成功するわけではなく、誘いを断り蹴りを入れて逃げ去っていく住人もいる。
弟子はなみの男性である必要はない。女性も弟子にすることが可能となっている。そして、弟子が増えれば道場も活気づいていくし、街中で弟 子に会えば挨拶してくれる。弟子は自動的に道場に通い始め、鍛錬を繰り返す。一方で、プレーヤーは師範であるため、弟子を破門にすることなどもできる。

続きはこちら・・・

0 件のコメント: