あどせんす!

2011年1月30日日曜日

[NGP]3万円切れるか? 通信費は? 7年ぶりの携帯機対決の課題

[NGP]3万円切れるか? 通信費は? 7年ぶりの携帯機対決の課題

発表された新型携帯ゲーム機「NGP」
27日明らかになったソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)の新型携帯ゲーム機「ネクストジェネレーション・ポータブル (NGP)」。04年12月に発売された「PSP」の後継機として、年末に発売される。ライバル・任天堂の新型携帯ゲーム機「ニンテンドー3DS」との激 しい“携帯ゲーム機競争”に勝機はあるのか? NGPの性能と課題は……。
27日のメディア向け発表会「プレイステーションミーティング」では、まずNGPの充実した機能が注目された。5インチ(現行機は4.3インチ)の有機ELディスプレーは、PSPの4倍の解像度で、デモンストレーションにはPS3の ソフトを使い、グラフィックの高性能をアピールした。さらに機器の傾きを検知するジャイロセンサーに、DSやiPhoneでおなじみのタッチパネル、携帯 電話回線(3G)への対応、二つのカメラ……と盛りだくさん。まさに“万能”だが、あるゲームライターは「ソフトメーカーから、『この機能はないの?』と 言われるのを防ごうとしたのが見える。良くも悪くも機能を切れないのがソニーらしい」と評した。

続きはこちら・・・

0 件のコメント: