あどせんす!

2010年9月24日金曜日

カプコン、PS3/Xbox 360「デッドライジング2」 ネットを通じてこれまでにないゲームが楽しめるCO-OPモードなど紹介

カプコン、PS3/Xbox 360「デッドライジング2」
ネットを通じてこれまでにないゲームが楽しめるCO-OPモードなど紹介



9月30日発売

価格:7,990円

CERO:Z(18歳以上のみ対象)



今回、CO-OPモードが新要素として盛り込まれている。サバイバーを助けたり、倒したゾンビの数を競い合ったり、様々な楽しみかたが可能となった
株式会社カプコンは9月30日に発売を控えたプレイステーション 3/Xbox 360用ゾンビパラダイスアクション「デッドライジング2」の新情報を公開した。価格は7,990円で、CEROレーティングはPC版はZ(18歳以上の み対象)。PC版は10月28日に6,990円で発売される。
今回公開されたのは、ネットを介しての新要素「CO-OPプレイ」について。ネットで知り合った仲間と共にフォーチュンシティを駆け回る ことができる。サバイバーを助けたり、倒したゾンビの数を競ったり、様々なプレイが可能となっている。共に戦うことで、常に数で圧倒してくるゾンビどもを 蹴散らすことも可能だが、それだけでなく、動けないパートナーに体力回復のアイテムを持って行くといった協力も可能。
さらには「デッドライジング2」で大切な要素となっている経験値「PP(PRESTIGE POINT)」を稼ぐといったプレイの仕方もある。同作ではPPを貯めることでチャックはレベルアップする事ができる。PPは手っ取り早く“コンボ武器” でゾンビを倒すことで貯まっていくが、様々な行動を取ることで稼いでいくことができる。例えば、街にあるロデオマシンを上手く乗りこなせればPPを得るこ とができる。
チャックがレベルアップすると、体力が増えたり攻撃力がアップしたり、ものを投げる強さが上昇したりする。生き抜くためにパワーアップすることは、非常に重要な要素となっている。

【CO-OP要素】
数で圧倒するゾンビ達。共に戦えば恐れることもない? 2人で一緒に体力回復……一緒にもどしたりして 背中を預けられる相棒と共にゾンビの群れに飛び込んでいこう
こちらは先日発表されたダウンロードコンテンツ。CO-OPモードではより目立つ格好でいきたいものだ!! 共に戦うだけでなく、動けない状況にいるパートナーに体力回復アイテムを持って行くといった助け合いも可能だ チャックはレベルアップすると体力が増えたり攻撃力がアップしたりする。2人でプレイすることでPPを貯めてレベルアップして後のゲーム展開を楽にするといった方法も考えられる


続きはこちら・・・

0 件のコメント: