あどせんす!

2010年8月25日水曜日

【FINAL FANTASY XIV】FF14、OBTは9月上旬に

【FINAL FANTASY XIV】FF14、OBTは9月上旬に

スクウェアエニックスは23日、公式ツイッターを通じて『ファイナルファンタジー14』のオープンβテスト日程を発表した。

『FF14』の3回目のCBTが26日に終了し、以後OBTの為の準備へと突入する。シリーズ2つ目のオンラインゲームとなる『FF14』のOBTの正確な日程は公開されてはいないが、9月上旬に予定されている。


『ファイナルファンタジー14』画像


『FF14』は固定されたクラスなく装備の変更で職業を選択できる「アーマリーシステム」が導入され、多彩な職業を楽しめる。日本語・ドイツ後・英語・フランス後等4つの言語でサービスされる予定だ。

年内の発売を目標としている『FF14』のPS3バージョンはRAM問題で難航している。先週ドイツで開催されたGames comで『FF14』のプロデューサーである田中弘道氏は“発売延期の主な理由はメモリの為。PCの場合膨大な量のメモリがあるがPS3には限界がある。 これを修正する為には相当な時間がかかるものと見られる。”と話している。彼が言及した「メモリ問題」は後にRAMを意味すると明らかになった。

続きはこちら・・・

0 件のコメント: