あどせんす!

2010年7月22日木曜日

「FFXIV」でプレイヤーがまず悩むであろう、18のクラスを紹介する

「FFXIV」でプレイヤーがまず悩むであろう、18のクラスを紹介する

現在クローズドβテスト中のWindows/PS3用MMORPG「ファイナルファンタジー XIV」でプレイヤーが選択できる職業(クラス)を紹介する。

 Windows版の発売日が9月30日に決定した「ファイナルファンタジー XIV」 では、4月より開催されていたαテストを終了し、7月10日よりβテストがスタートしている。βテストでは、ゲーム内容の大幅なブラッシュアップに加え、 プレイ時間の拡大やテスターの拡大が行われており、その内容も順次追加・修正が施されている。今回は、「ファイナルファンタジー XIV」の正式サービス開始時に実装予定のクラスを紹介する。
スクウェア・エニックスが今回公開したクラスは、ファイターが5つ、ソーサラーが2つ、ギャザラーが3つ、クラフターが8つの計18クラス。 「FF XIV」は、「ソサエティ」と呼ばれる業種の下に、「クラス」という職業が存在する。本作のキモともいうべき「アーマリーシステム」は、装備する武器や道 具によって任意に「クラス」を変更できるため、その場の状況によって使い分けが重要となる。
当然ながら、将来的にはクラスは増える予定とのこと。あくまでも、現時点でサービス開始時に登場するクラスだということをお断りしておく。

続きはこちら・・・

0 件のコメント: