あどせんす!

2010年6月28日月曜日

パッと見キッズ向け,実はダークな表現が満載のアクションADV「Naughty Bear」の最新スクリーンショットが公開に

パッと見キッズ向け,実はダークな表現が満載のアクションADV「Naughty Bear」の最新スクリーンショットが公開に

北米地域で6月29日に発売予定となっている(欧州地域では発売済み),505 Gamesの新作アクションアドベンチャー「Naughty Bear」PlayStation 3/Xbox 360)の最新スクリーンショットが公開された。
クマのぬいぐるみ達が暮らす平和な島を舞台とする本作は,パッと見はキッズ向けという感じだが,実は暴力的な表現が満載で,“低年齢層お断り”の作品に 仕上がっている。




主人公の“Naughty Bear”は,ほかのぬいぐるみとろくに話をしないどころか,話しかけられても威嚇してばかり。そんな彼は,とあるぬいぐるみのお誕生日会には招待しても らえなかった。
そこで,プレゼントを手作りし,お誕生日会に飛び入り参加したものの,プレゼントの出来がろくでもないと笑い者にされてしまう。怒りが収まらない彼は, 自分を笑った者達への“復讐”を果たすべく,一人ずつおびき出して処刑していく(!)ことにしたのだ。

続きはこちら・・・

0 件のコメント: