あどせんす!

2010年3月30日火曜日

バンダイナムコ、PSP「NARUTO -ナルト- 疾風伝 キズナドライブ」 フォーマンセルアクションを実現したナルト最新作

バンダイナムコ、PSP「NARUTO -ナルト- 疾風伝 キズナドライブ」
フォーマンセルアクションを実現したナルト最新作



2010年 発売予定

価格:未定

 株式会社バンダイナムコゲームスは、PSP用フォーマンセルアクション「NARUTO -ナルト- 疾風伝 キズナドライブ」を2010年に発売する。価格は未定。アドホック通信対応。
「NARUTO -ナルト- 疾風伝 キズナドライブ」は、これまでに発売されてきた「ナルト」ゲームでは実現することができなかった、忍者による集団バトルを実現させたアクションゲーム。最 大の特徴は、4人の忍者が連係を駆使して戦闘を行なうフォーマンセル・バトル・アクションを採用していることにあるという。これにより原作でも魅力的に描 かれている、4人で協力・連係して敵と戦うことが可能となった。1人プレイはもちろん、アドホック通信を利用することで最大4人でプレイすることもでき る。
フリーミッションでは木ノ葉の忍者が多数登場し、護衛や追跡、討伐などの任務に合わせて4人1組の班員を構成していく。ミッションの内容 に合わせた班を作ることがミッションクリアの鍵となるようだ。
4人の息を合わせ、敵へダメージを与える奥義技「キズナ連係」は、本作のタイトルを象徴するオリジナル技。仲間3人と協力しながら、吹き 飛ばされた敵をタイミングよく攻撃していくことで、ダメージを与えることができるが、失敗してしまうと仲間や自分がダメージを受けてしまう。

【「キズナ連係」】
タイミングよくボタンを押していくことで攻撃が繋がっていく 「キズナ連係」。連撃数を重ねることで敵に与えるダメージは大きくなるというが、失敗するとこちらが大ダメージを受けてしまうというリスクがある。この辺 の“駆け引き”も本作の面白さの1つとなっている

【スクリーンショット】
サクラ・いの・ヒナタでくの一トリオを結成。バランスよりも見た目を重視することも可 能 シカマルの影首縛りの術で敵の動きを止め、カカシが攻撃を仕掛けるといった連係プレイ も 原作通りにカカシ班を再現したナルト・サクラ・サイ・カカシのフォーマンセル
続きはこちら・・・

0 件のコメント: