あどせんす!

2009年11月22日日曜日

ソニーがPSNを越えるサービスを計画中

ソニーがPSNを越えるサービスを計画中

091120integrationone.jpg

 
やっぱり3300万のアカウント数を誇るPSNを利用しない手はないですよね。

去る5月に、ソニーはPSNを他のハードウェアやデバイスに拡張すると話しました。そして先日、ついにその計画詳細が明らかになったのです。どうやら、PSNのインフラをソニーの全ハードウェアに適応させるようですよ。
PSNはPS3とPSPユーザーの間で大ヒットしました。そしてソニーはそのヒットを引き続きテレビ、MP3、電子書籍、そしてノートPC等のハードにも対応させることを計画しているのです。

今朝、ソニーの代表者が明らかにしたことによれば、PSPやPlayStationに映画や音楽を配信するのと同じインフラを利用して、ゲーム、ビ デオ、音楽、そして電子書籍をソニーのデバイスに届けるのだそう。ユーザーはひとつのIDを使用してSony Online Service(仮称)に接続することが可能です。つまり、今使用中のPSN IDがSony Online Service IDにも使えるということです。

ネットワークはデジタルカメラにも使えるので、撮影した写真やビデオを直接PS3やPSP、もしくはPCへの接続やメモリーカードの使用を必須としない新しいソニーのテレビでシェアすることが可能。

続きはこちら・・・

0 件のコメント: