あどせんす!

2009年11月26日木曜日

噂:PlayStation4のGPUは来年発表! だそうです

噂:PlayStation4のGPUは来年発表! だそうです

091126fanmadeps4.JPG
*画像はフェイクです。でもカコイイ

オランダのPS3専門ゲームサイト、その名も「PS3 CLAN(PS3団)」が、PlayStation 4に使用されるGPUについて報じているそうです...。
その前に、PS4出るのって確定してましたっけ?

「PS3 CLAN」によると、PS4に使用されるのはイマジネーション・テクノロジーズのPower VRシリーズ6。記事に掲載されたメーカーからのコメントを見てみましょう。
PlayStation 4はシリーズ6ラインの上位製品を使用します。パフォーマンス、仕様、機能などはまだ明らかではありません。シリーズ6はIMGTECから2010年に正式発表される予定で、初期のモデルはスマートフォンやネットブックなどの分野をターゲットにしています。
元の記事はオランダ語で書かれており、このコメントの部分だけが英語でした。気になるのは、PS4が発表されていないのは当然ながら、そのGPU、シリーズ6もまだ発表前ということ。このコメントがメーカーの誰のものかわかりませんが、そんな話バラしていいの?
サイトには、このグラフィックカードがNVIDIAやATIの同クラス製品の3~5倍の性能を持つことになる、とも書いてあるそうです。
ソニーがライフサイクルは10年と謳ってきたPS3。まだ3年でこの噂は...どうかなぁ。

続きはこちら・・・

0 件のコメント: