あどせんす!

2009年7月28日火曜日

PSP『真・三國無双5 Special』「連舞システム」「特殊技」を紹介

PSP『真・三國無双5 Special』「連舞システム」「特殊技」を紹介

 コーエーは2009年7月28日(火)、9月17日(木)発売予定のPSP向けソフト『真・三國無双5 Special』に関する新たな情報を公開した。

 『真・三國無双5 Special』は、三国志に登場する武将となって乱世を戦い抜くアクションゲーム『真・三國無双』シリーズの作品。今回発売されるPSP版は、2008年10月に発売されたPS2版の移植作品にあたる。
 PSP版『真・三國無双5 Special』では、フリーモードで使用できるキャラクタとして「孟獲」が新たに追加されるほか、アドホック通信による協力プレイができるようになった。

 今回明らかになったのは「連舞システム」と「特殊技」。
  「連舞システム」は、PS3/Xbox 360版『真・三國無双5』で盛り込まれた新システム。「連舞システム」では、連続して敵に攻撃をする事で「chain」がカウントされていき「連舞ゲー ジ」が上昇。さらに「連舞ゲージ」が満タンになると「連舞ランク」がランクアップして、様々な連携攻撃を繰り出す事が可能になる。なお、戦闘開始時、全て の武将において「連舞ランク」が2までとなっているが、特定のアイテムを入手する事で、ランクの上限を上昇させる事ができる。
 「特殊技」は、特定のアイテムを入手すると使用可能になる武将固有の技。「特殊技」と使用すると、通常の攻撃とは異なった、豪快なアクションによる攻撃が繰り出される。



続きはこちら・・・

0 件のコメント: