あどせんす!

2009年7月24日金曜日

PSP「戦場のヴァルキュリア2 ガリア王立士官学校」に登場するメインキャラクターが明らかに!

PSP「戦場のヴァルキュリア2 ガリア王立士官学校」に登場するメインキャラクターが明らかに!

 セガが今冬の発売に向けて開発を進めているプレイステーション・ポータブル向けアクティブ・シミュレーションRPG「戦場のヴァルキュリア2 ガリア王立士官学校」。本タイトルに登場するメインキャラクターの情報が到着した。

  「戦場のヴァルキュリア」で好評だった戦略&アクションシステム“BLiTZ”を継承し、さらにボリュームアップしたストーリーを楽しむことができる本タ イトル。物語は、前作から2年が経過した1937年からスタートする、“架空の欧州”の情勢も少しずつ変化し、北方では“連邦”が勢力を伸ばす一方で、南 方エリアには逆に“帝国”が進出を果たしている。相変わらず、2大強国がしのぎを削っているという状況だ。


  その狭間で揺れる“ガリア公国”では、ダルクス人の排斥を唱える“ガリア革命軍”が蜂起。瞬く間に南東部から東部にかけて支配域を広げていく。後手に回る 形ながら、ガリア正規軍も迎撃に出るが、戦況は決して楽観できるものではなく、“ガリア王立ランシール士官学校”も生徒たちを戦場に送り出すことになる。


  本タイトルの主人公は、兄の死を契機に“ランシール士官学校”へと入学した熱血青年“アバン・ハーデンス”。アバンは図らずも、落ちこぼれクラス“G組” の学級委員長に任命される。やる気も、まとまりもないG組のクラスメイトたちは、アバンの根拠のない自信と図抜けた行動力に引っ張られ、次第にひとつにま とまっていく。

【アバン・ハーデンス】

  アバンの片腕となって活躍するのが、伝承によって迫害を受けるダルクス人の“ゼリ”。普段はクールなゼリだが、心の内には熱いものを秘めており、“英雄” となることを志している。優れた理論と立案能力を備えており、クラスメイトからの信頼も厚い。合理的な考えを信条とするゼリはアバンとしばしば衝突する が、その行動力には一目を置いている。

 G組の雰囲気を明るくするのは、ムードメーカーの“コゼット・コールハース”。彼女が本タイトルのヒロインだ。まじめで一途な性格で、将来は医師となることを希望している。やる気が空回りしてしまうことも少なくなく、トラブルメーカーでもあるという。

【ゼリ】
【コゼット・コールハース】

 そして、ヴァルキュリアの盾とムチ状の槍を手にした1人の女性のイラストも公開されているが、その正体はすべてが謎に包まれている。アバンたちの物語に、どのような形でかかわってくるのだろうか?

続きはコチラ・・・

0 件のコメント: