あどせんす!

2009年7月31日金曜日

PS3/Xbox 360「鉄拳6」発売日がついに決定!---シナリオキャンペーンモード、予約特典についての新情報も公開

PS3/Xbox 360「鉄拳6」発売日がついに決定!---シナリオキャンペーンモード、予約特典についての新情報も公開

鉄拳logo

 バンダイナムコゲームスは、PS3/Xbox 360用3D対戦格闘ゲーム「鉄拳6」の発売日を2009年10月29日と発表。さらにシナリオキャンペーンモードや予約特典などの新情報を公開した。

 「鉄拳」シリーズ最新作である「鉄拳6」は、アーケード用の「鉄拳6 BLOODLINE REBELLION」がベースとなっている。シリーズでお馴染みのキャラクターはもちろん、新キャラクターが多数追加されたほか、今までの「鉄拳」にない 新モードとなる「シナリオキャンペーンモード」が搭載された。また、PS3/Xbox 360版ならではのネットワーク対応によるオンライン対戦など、これまで以上に長く、そして多くの人とプレイできるようになっている。

 今回は新たに明かされたゲームモードの一部やキャラクターのエクストラコスチューム、予約特典などを順を追って紹介していく。

シナリオキャンペーンモード


 シナリオキャンペーンモードでは、キャラクターが従来どおりの鉄拳コマンドを駆使したり、鉄パイプ、ガトリング砲、火炎放射器などの、武器を使用した操作をしながら複数のステージを楽しむことが出来る。

 一人でのプレイや友達とのオンラインプレイが楽しめる。また、敵を倒したり、障害物を破壊することで手に入るアイテムを集めて、キャラクターをカスタマイズ、強化することが可能となっている。

ゲームの進め方

 ワールドマップとアクションパートを行き来して進み、ワールドマップからエリアを選ぶと、アクションパートが開始する。アクションパートでは、 キャラクターを操作して襲い来る敵を倒しながら進み、最後にいるボスを倒そう。ボスを倒すとエリアクリアとなり、ワールドマップに新しいエリアが出現す る。

鉄拳 ワールドマップ

続きはこちら・・・

0 件のコメント: