あどせんす!

2009年6月29日月曜日

フロム・ソフトウェア、PSP「忍者活劇 天誅 参 Portable」 発売日が決定 マルチシナリオやゲームシステムなどを公開

フロム・ソフトウェア、PSP「忍者活劇 天誅 参 Portable」
発売日が決定 マルチシナリオやゲームシステムなどを公開


8月27日 発売予定

価格:3,990 円

CEROレーティング:C(15歳以上対象)



パッケージイメージ

 株式会社フロム・ソフトウェアは、PSP用忍者アクション「忍者活劇 天誅 参 Portable(にんじゃかつげき てんちゅう さん ポータブル)」を、8月27日に発売する。価格は3,990円。

 「忍者活劇 天誅 参 Portable」は、2003年4月にプレイステーション 2用として発売された「天誅 参」のPSP版。PSPへの移植にあたっては、2004年5月に発売されたXbox版「天誅 参 ~回帰ノ章~」をベースに、リニューアルが施されている。

 本作は、「力丸」、「彩女」、「藤岡鉄舟」の3人の主人公を自由に選択し、それぞれのストーリーを楽しむことができるマルチシナリオを採用。プレーしたキャラクターによって、同一ステージであっても違った視点で物語が展開されていく。

  ゲームシステム部分では、主人公の2人「力丸」と「彩女」は、忍殺を決めるとゲージが溜り、それを一定量溜めることによって「奥義」を習得することができ る「九字の印システム」を実装。また奥義には、戦闘に役立つものをはじめ、敵の目を欺くものなど、多様な技を習得していくことが可能となっている。

 そのほかにも、任務内容やプレーヤーの好みによって自由に忍具を選ぶことができる。忍具には敵に気付かれないよ うに忍殺することができる「吹き矢」、複数の敵を相手に、ダメージを与えることができる「癇癪玉~」、敵の首を鋼糸で吊り、締め上げる鉄舟だけが使える 「鋼糸」などが存在する。

続きはこちら・・・

0 件のコメント: