あどせんす!

2009年4月19日日曜日

海外メディアで大絶賛の「KILLZONE 2」に注目! 序盤を遊んだプレイムービーと共に紹介

海外メディアで大絶賛の「KILLZONE 2」に注目! 序盤を遊んだプレイムービーと共に紹介

 先日「日本語版の完成披露試写会」も催された「KILLZONE 2」は,ソニー・コンピュータエンタテインメントが4月23日の発売を予定しているSF FPS。
 PLAYSTATION 3(以下,PS3)の性能を存分に活かした最先端のグラフィックスに,ハリウッド映画を思わせる迫真の演出,惑星間戦争をテーマにした重厚なストーリーラインなど,PLAYSTATION 3を代表するキラータイトルの一つだ。



 日本ではいま一つ知名度の低い本作ではあるが,海外では,「バイオハザード 5」や「Gears of War 2」に並ぶ大作アクションゲームとして認識されているなど,プレイヤーはもちろん,業界関係者からの注目度も非常に高いタイトルである。

 海外ではすでに発売されている本作は,発売後,約一か月で北米でのセールスが50万本を突破。4Gamerでもスコアを利用しているmetacritics.comでは,92点という高評価を記録している。海外ゲームメディアの評価,そしてセールス共に,PS3専用の“大作タイトル”としての存在感を示しているわけだ。
 海外メディアのコメントを一部引用してみると……,

続きはこちら・・・

0 件のコメント: