あどせんす!

2009年3月21日土曜日

レイナードの依頼を遂行せよ! 「Home」に『バイオ5』ミニゲーム追加

レイナードの依頼を遂行せよ! 「Home」に『バイオ5』ミニゲーム追加

ソニー・コンピュータエンタテインメントは2009年3月19日(木)、プレイステーション3のオンラインコミュニティサービス「PlayStation Home」(以下、「Home」)において、『みんなでスペランカー』ラウンジを実装した。

 『みんなでスペランカー』は、3月に「PlayStation Store」で配信予定のダウンロード専用タイトル。1985年にファミコンで発売された『スペランカー』の世界観をモチーフにしたアクションゲームで、探検家を操作して地底奥深くを冒険していく。また、オンラインを通じて他のプレイヤーと協力・対戦プレイを行うことも可能だ。

 『みんなでスペランカー』ラウンジは、同作に登場する洞窟がモチーフとなっている。ラウンジ内に設置された石造にアクセスすることで、「Home」で出会った人と一緒に『みんなでスペランカー』のマルチプレイを楽しむことが可能だ。

 それに加えて3月19日(木)には、「ホームリワード」がもらえるアンケートが実施される。入手できる「ホームリワード」は、プレイステーション・ポータブル向けソフト『RESISTANCE ~報復の刻~』や、PS3『ゴミ箱 -GOMIBAKO-』をモチーフにしたものとなる。

 また、3月26日(木)には、「Home」内で現在公開されている「バイオハザード5 撮影スタジオ」の機能拡張が実施され、ミニゲームを楽しむことができる。このミニゲームは、「Home」内で出会った複数のユーザーとともにプレイでき、一定の条件を満たしてクリアすると、「ホームリワード」を報酬としてもらえる。
 ミニゲームでは、ラウンジ内にいるキャラクタ「レイナード」から依頼を受け、町の中に隠された「昆虫シリーズ」などのアイテムを見つける内容となっている。詳細については、後日「Home」の公式サイトにて公開されるとのこと。
 さらに3月26日(木)、「バイオハザード5 撮影スタジオ」内に、ラウンジ内ショップ「Adam's Shop」がオープンする。これは『バイオハザード』関連のアイテムをラウンジ内で直接購入することができるというもので、「Home」では初の試みとなる。開設当初は、『バイオハザード5』の登場人物「クリス」と「シェバ」のコスチュームが販売開始され、順次ラインナップが拡大されていくとのこと。

続きはこちら・・・

0 件のコメント: