あどせんす!

2008年12月30日火曜日

大航海時代 Online
プレイヤーに自由を。ワールドに変化を。
「大航海時代 Online ~Cruz del Sur~」
Chapter5で,ついにあの国家が動き出す!


 Chapter4“Inca”で,南極圏をのぞく南半球がすべて実装されたオンライン海洋冒険RPG「大航海時代 Online」(以下,大航海時代)。
 およそ半年が経ったが,10月に開催された東京ゲームショウ2008では,Chapter5でこれまでの宿題としていたものの一つが解決するという話題に加え,「大航海時代 Online」の新たなプラットフォームとして,PLAYSTATION 3(以下,PS3)でのリリースが発表され,さらには,ハンゲームでのサービスも開始されるなど,大きな動きを見せ続けている。

 そんな今日この頃,プレイヤーのみなさんが気になるのは,やはりChapter5の内容と,その導入時期だろう。こっそり現役プレイヤーでもある筆者も,もちろん大いに気になっているので,恒例の開発/運営チームインタビューを行った。ご想像どおり,長めのインタビューとなっているので,冬休みの期間を利用してゆっくりと読んでいただきたい。
 インタビューに応じてくれるのは,お馴染みの二人,運営プロデューサー渥美貴史氏と,開発ディレクター竹田智一氏だ。

インタビューはこちら・・・

0 件のコメント: